読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

風邪っぴき

休日ラン

21日は鼻水がすごいのでおとなしく過ごす。シフォンケーキ4回目。手慣れた頃と調子にのって手順をいいかげんにみてたせいで、最後の空気抜きを忘れて巨大穴がぽっかり…味は旨し(ここはレシピ通りなので)

これに山盛りに生クリームを添えて食べれるようにやはり走らねば。

22日は走りたかったが体調が万全ではないので帰宅時二駅歩くに止める。ほぼずっと下り坂だけど早歩きだとさすがに疲れる。YouTubeのストレッチ動画を試す。正しいやり方でスクワットしたら後ろに倒れそうになったんだけど???みんなあれ持ちこたえられるのか…筋肉なさ過ぎなのかバランスが悪いのか、たぶんどっちもだ。笑っちゃうくらいに関節がボキボキ鳴るんだけど大丈夫だろうか。

23日目5時に覚めてすぐに走る支度。40分走る。7.08分/km。いつもより速さを意識して走って、後半ハアハア息切れしてたけど人がいないから気にしなーい。これから休日は速さか距離でちょっとずつ無理して、寒くなったらハーフマラソンに出る!(年内とは言っていない)

基礎体力がゼロだから険しい道のりだ…自分で決めてうんざりする。

 

ブログを「ジョギング」で書いていたらこんなこと思わなかったと思う。ジョギングとランニングって違うものだったんだね。知らなかったとはいえ、せっかく「ランニング」グループに入ったんだから、サブ4とかは別世界だけどランニング界の末席にいられるくらいのことがしたいなあと。

 

買ったきり流し読みしかしてない金さんの3か月でフルマラソン、断捨離してなかったのも、体育が鬼門だった人生なりにいつかはマラソン大会に出たいって気持ちがあったせいだな。我ながら切ない。 

3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

3か月でフルマラソン! (趣味Do楽)

 

今夜は 寝る前にこれを読みます。