ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0528 10キロ/75分 今週は平日に一度も走れなかったという反省から、10キロ走ろうと思って家を出る。が、5分も走れば「今日10キロ走らなくてもいい言い訳」がポンポン頭に浮かぶ。もっともな誘惑に一瞬ふらつくが、冷静な部分が、これからこの気温で走れる機…

今読んでいる本は世界の終わりの七日間

0519_1時間ラン8.3キロ/60分6-7分台で走れたのは4日ぶりに走るからだろう。コースと天候もよかった。スロージョギングだった頃には考えられないことだが、ヒザにぴりりと痛みが出るようになった。特に走り込んでいるわけでもないし、自分の筋力と体重がラン…

0513_帰宅ラン 6.6キロ/50分スマホを忘れたのでスプリットタイムはわからないけど前回よりちょっと遅いと思う。 今日の走りで中1日空けと中4日との違いを体感した。おととい強風の中で走ったのと同じ道なのに、2キロももたずに歩きたくなる。膝は痛くないし…

0511_帰宅ラン

連休明けはお天気が悪くて走れず。 こうした言い訳ができると怠け者本性が顔を出し、普段もエスカレーターを使いがちになる。 これは…まずい……目をつぶるとわずかな「やる気」が空の向こうへ消えていくのが見えるもの………ここもこのまましれっとお菓子作りと…

5/1こそ「5月最初の日精神」で走ったものの、足の違和感を理由にその後だらだら。 5/4 午前中暴風雨。 「雨上がりを走るのは気持ちよさそう」 しかし雨は止んだが風止まずで、雨上がりランに踏み出せず。強風が鬼門になってるのと、思いのほか陽射しが強くて…

風とジョギングとわたし

29日 昼にベランダに出た時にもわりと寒いと思ったが、夕方になって走ろうと外に出たら震えた。ジャケットの下は一瞬で鳥肌。これから川沿い走るんですけど!と萎えたところで、敵は寒さではなく風だった…向かい風も横風も強く行く手を阻み、なのに追い風は…