読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

風邪撃退を願って30分ラン

目覚めると喉がいがらっぽい。
空気が乾燥しているのかな~なんて呑気にしていたけど、水分を取っても治らないので念のため通勤途中で葛根湯を買う。
単身中年は早めの自衛が鉄則なので。
会社に向かいながら、頭と手足に火照りがでてきたような…嫌な予感。
出勤すると向かいに座るマスク姿の同僚が「くしゃみがひどかったの、花粉だと思っていたら風邪だったみたい(テヘ)」
!!!貴様!!この看病してくれるやさしい旦那さん持ち女め!!怒りの葛根湯一気飲み。


明日は雨の予報だから今日は走りたかった…………いやとっても走りたい。
そーいえば風邪の引きはじめは運動した方がいいとかいわなかったっけ?と都合の良い情報をネットであさる。

 

風邪のひきはじめには運動が効果的!でも注意したい5つのポイント

http://health-to-you.jp/cold/kazehikihajimeundou8342/


マスクをして絶対30分間だけと決めて走ってみた。

風邪のウイルス出ていけ~と念じながら走っていたら途中でダンスの練習をする女子高生集団に遭遇。
…以前AKBが騒がれ始めたときに「はあ?こっちのアイドルのほうがずっと美形なのに!お前らの目は節穴か」とアンチだったのですが、彼女たちのライブ映像をみて手のひら返しをしたことがあります。
つまり女子が集団で踊ってる姿は大変愛らしくて美しい。
踊る女子高生集団の前を走ってるときは12分/キロくらいだったかもしれない。

 

風邪っぴきランは特に体調が悪化することもなく、30分だけと時間を決めたことで途中体力(と人目)を気にしないで全速力で走ってみたりできて面白かった。

熱でテンション上がってたのかもだけど。