読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

1119

 

目覚めればわりとしっかりめの雨にびびる。

会場へは、徒歩14分の関内駅と19分の桜木町駅が利用可能。

以前赤レンガ倉庫へ行くのに使ったことのある関内駅を選んで、道に迷う。

何故なら改札前の案内図を見て「駅から港に向かってまっすぐ歩くだけなら、こっちのほうが近そう」と出たことのない出口を選んだから。

なんだろう…自分で自分が怖い。ホラー映画で最初に殺されるためのスキルが高すぎる。

そうして、いくら雨で視界が悪かったとは言えただ道なりに真っすぐ進むだけでいい関内通りを歩いているはずが、目の前にはランドマークタワー桜木町駅…(関内通りを歩いてなかった)

一本道だとスマホも見ないで歩いていたらこれですよ。途中「海の匂いがするからこっちで大丈夫」だって。港ってどこにあるのか知ってるのかな?

正直自分のことながら、このネット社会&おもてなしニッポンの中でここまで道に迷えるものなのか。

 

激しくなる雨の中、シューズはびしょびしょ、時間はぎりぎり、辺りに出場者らしき人は皆無、桜木町駅から会場への行き方はわからない(グーグルマップ見ろ)こりゃもう積んだ…悲しい。精神も擦り切れHPMPともに激減。もう間に合わないかもしれない、着替えたりする時間もいるし…どんどん心と体は冷えていく。

「帰ってもいいかな…」

 f:id:choirun:20161123114105j:plain

 かじかむ指がスマホカメラを誤作動。悲しい。

 

 

 

 

f:id:choirun:20161123222146p:plain

完走証明を貰ったときは割といい順位じゃないかと思っていたけど、ネットで確認したら半数近くの人が棄権していました。道に迷ったのかな?

 

マラソンにはあいにくの天候だったのと第一回開催のせいでしょうか、スタートが遅れに遅れていて、余裕で間に合った(グーグルマップ見た)逆にそれでもあった待ち時間で体が冷えてしまったくらい^^

FMっぽい音楽が流れる会場、司会者もFMっぽいノリの人、年齢層も若く予想していた「マラソン」イメージと違って場違い感に居たたまれなかったけど(AM派だし)走り出すころには雨も上がり、初マラソンが雨降りってのも回避して無事に楽しく走れました。

飽きると思った周回コースは、ペースもつかみやすいし海の真横素敵だしパンケーキ行列も見れたし初マラソンをここで走れてよかったよかった。

 

 

 

 f:id:choirun:20161123133937j:plain

天一と迷って水信のフルーツサンド。果物の糖分が染み入る。

食事を写真に撮る習慣がないので美味しさが伝わらない写真で失礼します。

 

 

1120

6.2キロ/40分

 

午前中は足の痛みがあったので夕方に。でもあの霧の中を走っておけばよかった。