ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

0927

5.5キロ/40分

帰宅ラン復活しました。

コメントのアドバイスを参考に利用路線をちょっと変更して5.7キロの街中帰宅コースを見つけた。

初めて走るコースはあいかわらず落ち着かない。どこも似たような通りで方位もわからず、どんどん暗くなるし目印なかなか見えないし。いつもより大量に汗をかいた気がする。グーグルマップの方向指示ほんとありがたい。昭和だったら迷子になってた。

コースは幹線道路沿いの歩道を行くので、これなら暗くても大丈夫だろうと思って決めたのだけど、駐車場から出てくる車と右折車に轢かれそうになる。

右折車は完全なるよそ見運転&殺す気満々のスピードだったので当たりやになることも辞さないくらいにむかついたが、逢魔が時、自衛もしないといけない。

念のために持っていたランナーブログでおなじみのアレを装着するか……

 

 

f:id:choirun:20161002215926j:plain

ペカーーー!(持ち方がなんか気取ってる?)

目立つためのグッズだから当然なんだけど目立つからあまりつけたくない…しかし死ぬ方が嫌なのでつけました(せめて点滅させない)

無事轢かれなくなった。

 

こちらのコースはのんきな土手道と違って都会なので、食べ物屋の誘惑がすごい。化粧が落ちるほどの大量の汗とやばめな息切れのお陰で寄り道しないでいられるけど、いつかそつなく走れるようになったらまずい~~~><(来世に期待)

 

1002

7.8キロ/60分

ぞっとするほど走っていないのでせめてもと60分走った。今更スロージョギング!

大会まであとひと月後ぐらいだけど、ほんとに90分で10キロを走れるのか、走るほどに不安になる。(ランニングカテゴリーにいるのほんとすいません)