読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

0915

5.6キロ/40分

病み上がりラン。走らないでいることに心と体がしっくりきすぎて、ランニングウエアを着てもこれから走るという頭にならない。

やっぱり本来の自分は縦じゃなくて横置きがデフォルトの人間なんだよなあ…重力には最大面積で従いたいタイプ。

でもまあ走ってしまえば自然とテンションは上がるもので、療養中友人にヨガを勧められたのを思い出し(ヨガかあ、興味あるけど人生迷走中の中年女あるあるすぎてちょっと恥ずかしいナ)(そーいやヨガやってた先輩、ソウルメイト探しにロス行っちゃってから音信不通だなあ……)帰宅してからネット動画探して見よう見まねで10分ほどうねうね動いたら心地よい筋肉痛になった。

 

雨と出張と親戚づきあいと来客と雨とで走らないまま10日間。

一日中雨なわけでもないし何時間も走るわけじゃないんだからちょっとした雨の切れ間に走ることは可能でしたが走らないんだよなあ。さすがわたし残念。

 

0925

6.0キロ/40分

走らない間太ってはいなかったのですが(食生活が最悪だった)腹筋がきれいさっぱりなくなったので走った。我が生活で唯一腹筋を感じる時間、ジョギングタイム(居間に鎮座する腹筋ローラーは風景)