読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

0513_帰宅ラン

6.6キロ/50分
スマホを忘れたのでスプリットタイムはわからないけど前回よりちょっと遅いと思う。

 

今日の走りで中1日空けと中4日との違いを体感した。
おととい強風の中で走ったのと同じ道なのに、2キロももたずに歩きたくなる。膝は痛くないし(底の厚いシューズに替えた)風もない、が、根性もなくなった。

「ウォーキングもジョギングもたいして違いはないらしい」といった楽するための知識はある。
結局二度ほど途中で止まってしまったが、ストレッチタイムとごまかして何とか走り切った。

こんな調子で一体いつになったらマラソン大会に出る自信がつくのやら…でも前のわたしなら止まった時点で歩いていたけど、ブログに書くにはあまりにも恥ずかしいという気持ちが最後まで走らせた。ブログは良いものだ(皆さんサブ4とか大会に向けて走られている中こんなへっぽこ練習記録を書いている時点でアレですが)

 

0515_夜ラン

5.8キロ/44分

紫外線が怖くて夜ラン。あんなにすごかったジャスミンの香りがもうしなくなっていてがっかり。

夜ランコースの住宅地は、坂の多い町なのだけどこっちのほうが走りやすい気がする。平地のほうがあごが上がってしまい、逆に登坂のほうが自然に足が前に出る。身体を前に倒しやすいから?行きが下り坂だから体力が残っている???

 

 

朝一でアウトレットモールにてシューズを物色するも、希望するもの(底がとにかく厚い)がない。やはりスポーツ用品店で買わないとだめかー。ABCマートとかでもいいのかな?だったら生活範囲内に店舗があるけど。

ランニングシューズは諦めお安かったのでTシャツを買った。

そして普通の洋服屋さんでラン用に帽子を購入。つばが大きいから日差しも避けられそうだし、馬の絵が描いてあってご利益ありそう!って即買い(なにより割引率がすごかった)

しかし家に帰ってよくよく見たらイラストは馬ではなくロバでした。

f:id:choirun:20160515141622j:plain

しかも綿100%で洗濯不可の表示が……でも日常生活でメキシカンな着こなしができるハイ・センスはないので、型崩れは気にせずにバンバン洗ってランニングに使っていこうと思います(80%OFFで千円くらいだったし)