読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

0511_帰宅ラン

帰宅ラン

連休明けはお天気が悪くて走れず。

こうした言い訳ができると怠け者本性が顔を出し、普段もエスカレーターを使いがちになる。

これは…まずい……目をつぶるとわずかな「やる気」が空の向こうへ消えていくのが見えるもの………ここもこのまましれっとお菓子作りと漫画ブログにしてしまいそうな……

を体重計に乗ることで回避。しゃれにならん重さになっていた(連休最後の土日も走ってないから4日間走っていない)意思が弱いので食事制限ダイエットをする気はないのですが、米を食べるとすぐ重くなるなあ。

 

雨の予報が消えたので帰宅ラン。逃げ道をふさぐためお昼に炭水化物のかたまり「海鮮焼きそば」を食す。本末転倒だけど旨し。

 f:id:choirun:20160512085828j:plain

生まれて初めて走りながら自撮りしたらすごい二重あごだった!

こんな顔でヒーヒー走ってるのね……お疲れ……

 f:id:choirun:20160512085852j:plain

風が強かったけど途中から追い風になってくれて、そのせいかキロ7:50くらいで走れた。8分がないって新鮮!(アプリ精度だけど)

相変わらず走り始めが一番つらい。足もむくみからのしびれみたいなものが残る。でも20分我慢すれば走っていることを忘れられる。10分くらいの間だけだけど。

 

 帰宅ラン+仕事で陸の孤島に出向いたので一日の総歩数が2万歩になっていた。

 

 

先日たまたまつけたテレビでジョギングダイエットについての番組が放映されていた。なんとタイムリー。まさに今でしょです、林先生!と日本中のダイエットジョガーが思ったことを思った。

メモ

・お腹が空っぽだと脂肪燃焼しない(寝起き早朝ランをしない言い訳にしてしまいそう…)

・ランニングは途中で1.2分休んでも30分以上走る。

・筋トレは面倒だったら(?)四股踏み!!!

・水分補給は水だけでは塩分不足(スポーツドリンクがいい)冷たいほうがいい。

 

古い知識を更新できて、大変ためになりました。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村