読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドンソクラン

鈍足だけど走り続けていればいいことあるのでは、と夢見て(痩せたい)

夜ラン

夜ラン

天気予報で雨というのは聞いていたけれど、こんなとんでもない暴風雨になるとは。
ボロマンションの強度に不安を抱きつつ撮りためた銀魂将軍暗殺編観賞、寝落ち。
目覚めたら快晴。
え?終日雨じゃないの?これってランニング日和(シミを気にしなければ)???
でもまあ前日に今日の分も走ってるし…と走る気ゼロでしたが、土曜のブログにスタンプをいただいていて俄然やる気に(ありがとうございます)
久しぶりに夜コース(住宅街コース)を30分程度走ることにした。
アップダウンがきつい。でも街灯があるので足元は安心。

 f:id:choirun:20160417202917j:plain

街路樹が八重桜、満開中。予定外の夜桜見物になった。

半年前落ち葉のいい匂いを嗅ぎながら走ったのは覚えていたんだけどな。


しかしすぐに視線は足元に。
昼間の強風でだいぶ花が落ちていたので、きれいなものを救済しながら走った。

花の吹き溜まりはきれいだけど悲しいね。

緩く握りながら走ってきたけど、走り難かったーーー。いつも何気ない手の握り具合がベストみたい。腕の振り方は意識するようにしているけど手のことはあまり考えたことなかった。

 f:id:choirun:20160417202707j:plain

 手汗の塩分が悪影響を与えないかひやひや。

 


通勤ラン、心惹かれる……
職場から家までの距離が10km以上なので即却下だったけど途中まで電車で行けばいいんじゃないの、と今頃気づく。
土手沿い6.5キロ、悪くない。暗くなるのも遅くなってきたし本格的に暑くなる前に一度走るか(水曜あたりかなー)